ジェイドのマイクラのブログ

マイクラについてのみ書いてるブログだよ。雑記などはメインの方で書いてるよ~。

水バケツ着地

 こんにちは。これ、多分、敬語禁止してから投稿する初めての記事だよね。こっちのブログでは、ね。

 

 今日は、画像も何もないけど、水バケツ着地について書くよ。

 

 まず、水バケツ着地って何か。マイクラやってたら知ってるかもしれないけど、着地直前に水を流して、着地する「アレ」。

 

 それの簡単なやり方を教えてあげる。

 

 前提として、機種はスイッチ。パソコンは知らないけど、スマホではこのやり方使えないからね。

 

 まず、動機。動機は…水バケツミスりたくないからw!

 

 普通にやったら、まずミスる。いや、正確には、高さにもよるけど、15%くらいしかミスってないけど、それでもミスる物はミスる。

 

 それに、苦手な人は、5ブロックでも百発百中じゃないと思う。でも、それはしょうがないよね。そうでしょう?

 

 だから、長押しでいけないかなぁ~wなんて、やってみた。で、結果は勿論失敗。

 

 それで、出来ないのか~って思ってたんだけど、後日、考え直してみたら、ちゃんと原因があってね。

 

 長押しすると、流して、回収して、…(ry 繰り返しちゃってるんだよね。で、その一瞬の水源じゃ、衝撃をカバーできないってわけ。

 

 でも、逆に言えば、一瞬でも着地寸前に水は置けてるんだよ。

 

 だから、Aボタンも長押ししてみたよ。そしたらね…やっぱりできた。

 

 一瞬だけ流れる水で上昇することで、クッションになって、セーフだったんだと思う。

 

 だから、みんなも、水バケツ着地するときは、ZL+A長押しでね!

 

 …いや、絶対成功するとは言ってないよ?

 

 因みに、粉雪だったら、Aボタンやんなくてもいいけどねw

 

 じゃ、また今後ね~(@^^)/~~~