ジェイドのマイクラのブログ

マイクラについてのみ書いてるブログだよ。雑記などはメインの方で書いてるよ~。

適当

 ひさしぶり。 いやぁ、最近忙しくって、そもそもマイクラ自体ほぼできてなくって。 更新結構遅れたね。

 

 ・・・それにして3ヶ月はひどいね。 気をつけなきゃ。

 

 さて、今回の内容だけど。

 

 

 なんか、適当にワールド作ってグダグダサバイバルした。 結局こういうのが一番楽しい。

 

 てことで。

 

 

 えーと・・・これはね、うん。 なんかバグってボーナスチェスト増殖できた。

 

 中身回収し終わる⇒アプリ落ちる⇒ワールドもっかい開く⇒チェスト復活☆

 

 て感じで多分シュルカーボックスとかでもできるけど、多分トリガーは強制終了だからお勧めはしないよ~。

 

 もっと言うと同じことしてできるかも知らん()

 

 

 まぁ、そんなこんながありまして。

 

 

 早速村発見!

 

 

 

 テンプレからシード値選んだのに近くに村なくて、/locate viome villageって打ち込んだのは内緒

 

 

 

 とりあえずチェストから物品を盗m...拝借してたら、すぐそこに前哨基地。 丸腰で突っ込んで勝てるような相手じゃないから、ここは一旦無視。

 

 障らぬ神に祟りなし…だっけ? まぁどっちみち後から潰すんだけどねー

 

 

 ちなみに。

 

 

 突如現れた謎の犯人によって、ゴーレムが約一名犠牲になりましたとさ((((

 

 

 

 そして、一通り村を荒らs...リフォームし終わったところで、そろそろ拠点を建てようかと。

 

 木材を求めて歩き回って。

 

 氷河バイオームだから木一本も生えてないというね。

 

 

 

 しばらく彷徨った後、無事見つけましたとさ。

 

 そんで、手持ちのオノで1.25スタック掘った後村に帰還したんだけど。

 

 拠点どんなにしようか全く浮かばなくって。

 

 でっかいの作ったら絶対途中で飽きるし、そもそも内装作る気力も素材もない。

 

 …でも、豆腐だけは避けたい。

 

 そうやって悩んだ結果・・・

 

 

 

 めんどいから地下に埋めることにした☆

 

 でまぁなんだかんだあって、完成図のスクショも取り忘れ。

 

 荷物の整理しながら拠点でゆっくりしてたら、なんと!

 

 

 

 前哨基地の…誰だっけ? ピリジャーかなんかが凸ってきた()

 

 さらに・・・

 

 

 テクスチャがバグったw!

 

 ・・・のか分からないけど、もしかしたら知らないうちにアプデで白夜とか追加されてたのかもしれないけど。 とりまめっちゃ見にくくなって。

 

 テクスチャパックがどうにかなったのかなって思って外してみても、何も変わらない。

 

 若干焦りつつ時刻変えたら。

 

 

 なんか治った。 結局よく分からなかったけど、まぁ治ってよかった(?)

 

 

 ・・・

 

 今更だけど、やっぱこういう系統の記事向いてない気がする。 ほんっと何書いてるか自分でも分からない()

 

 

 ので、もうなんか適当にダイジェストで。 どっちみち大したことしてないし。

 

 

 アレイ見つけた。 結局まだ仕様完全に理解してないから、序盤から家の中で一緒に暮らすのは正直エンドラ討伐より難しいって思ってる。

 



 ノーコメ

 

 

 制圧したら待ちに待った襲撃イベ!(サイコパス

 

 

 勝った。 ・・・特筆すべきことはないけど、敢えて言うなら、PE版でPvEとか心底やりづらい。 スイッチの方が操作性はいいね。

 

 

 からの再び襲撃。 ・・・なんで?

 

 村人解放しに行ったらもっかい発動したけど・・・こっちも正直仕様よく知らない()

 

 

 まぁ結局勝利。 とにかくエメラルドの泥率高かった。 これも仕様なんかな。

 

 気が向いたら、今度調べよう。

 

 

 ネコ。 かわいい。 他に言うことなし。

 

 そういえば、一昔前までヤマネコに魚あげたらネコになってたんだっけ。 懐かし。

 

 

 てことで、最後に洞窟探検行った成果。 これ以外に鉄フル装備も作った。

 

 ほんとはダイヤ取って終わろうと思ったんだけど、めんどかった()

 

 

 

 てことで、結論。

 

 こういう記事やっぱ向いてないね。

 

 例のワールドで作ったもの載せるだけか、RS装置くらいしか今後書かないかも。

 

 需要は知らない。 ほぼ自己満かも。

 

 

 あと一応書いとくと、メインのブログ大幅リニューアルした。 所以は行けば分かると思う。

 

 とにもかくにも、このへんで。

 

 それじゃ。