ジェイドのマイクラのブログ

マイクラについてのみ書いてるブログだよ。雑記などはメインの方で書いてるよ~。

マイクラ日記#17

 こんにちは、ジェイドです。どうでもいいですが、今、左足が痺れてます。

 

 それは良いとして、今日は主に防具のエンチャント・レコード集めをします。…といっても、実際には数週間前にしていて、リアルタイムに全く追いつけていません。

 

 なので、最近はマイクラを若干封印して、スーパーカービィハンターズのレベル上げしてます。もうすぐ97です!

 

 まあ、そんなことは置いといて、内容に入ります!

 

 その前に、このシリーズ見るの初めてという方や、最初から見直したい!という方は、是非最初からどうぞ!!

 

jadeseele.hateblo.jp

 

 

 

ちょっとだけ釣り

 一瞬釣りしました。

 

ビミョー...

 

 釣れる時は良いの釣れるのにな~...

 

 

景観の改善

 ずっと前から、ワールドの景観を大いに損ねているものがあります。

 

届かない...

 

 それは、中途半端に伐採した木です!ずっと前から気にはなっていたものの、なかなか手を出せず...でも、今から片付けます!

 

やっぱり便利!

 

 足場を積んで...

 

リンゴがドロップしているという事は...

 

 片付け完了!これで、前よりは綺麗な拠点周りに...なったかな?

 

 

司書を求めて

 前回、ネザライトのフル装備を作りましたが、エンチャントがまだ終わっていませんでした。特にとげ!とげがあるのと無いのとでは、天地ほどの差がある!(体感)

 

 という事で、村を探しに行きます!

 

意外に近かった

 

 早速発見!そして司書の方も!ならば早速...

 

村人ガチャ!(当たりだけどいらない)

ガチャ!(これもいらない当たり)

ガチャガチャ!(普通に欲しいけど、とげ優先!)

ガチャガチャガチャ!(これは...普通にいらない)

ガチャ~!(いらない)

 

 なんか、出る気配が無い気が...

 

<ソンナコトナイゾ

 

ガチャ~~!って、水中呼吸Ⅲか...

 

 もらっておきます。

 

 でも、それじゃとげがゲットできないって?

 

二代目でガチャ!

 二代目がいるから大丈夫!...って思った矢先、めっちゃ欲しいやつ...。

 

三代目のお部屋!

 

 三代目は家に呼ぶことにしました。しかも、ワンルームベッド付きで、なんと無料!

 

 そこに、さっきの村からお引越し!

 

ようこそ、新居へ!

 

 豪華なお部屋に住民が到着したところで、ガチャ再開!

 

実はまあまあ時間掛かった

 

 やっととげⅢ出た!...ので、早速取引!

 

ありがとね~!

 

 これを金床で...

 

合成!(他の3つも)

 

 これで、装備は取り敢えずOK!

 

 そういえば、エメラルド全然足りなかったので...

 

...

こんなことしてました。

 

 

ポーション作りで遊ぶ!

 この前、ネザーウォート見つけたので、ポーションを適当に作って遊びます!

 

ちゃんと成長してた!

 

 これを...

 

いっぱい!これでもうネザーウォートには困らない!!

 

 収穫!

 

 そして、拠点に戻...ろうとしたら、なんか橋にめり込みました。

 

面白~い!

 

 因みに、これを利用して、簡単に透視も出来ちゃいます!

 

jadeseele.hateblo.jp

 

 それでは、適当にポーション作りまくっていきます!

 

まずは、これを入れて...

なんかできた

今度はこれを入れて...

回復になった!

そこにこれを入れると...

効果が逆転して、ダメージになった!

最後にこれを入れれば、スプラッシュ化するはず...

スプラッシュポーションになった!

今度はこれ!

暗視って、金のニンジンだったのか!!

 

 醸造の合間に、かまどにレバーを付けました。

 

経験値めっちゃ出てきた!

 

 そういえばこれ、最近のアップデートで修正されちゃったんだっけ...。

 

 ...そうだ、ポーションポーション

 

暗視って、効果逆転させると、どうなるんだっけ?

へ~!

 

 これで、あの人と同じことが出来る!

 

<ヨンダ?

 

・・・

 

じゃあ、グロウストーンは?

何か美味しそう...

これって、逆転させるとどうなるの?

へ~!

そういえば、これは?

ガストの涙って、意外にありふれてたんだ...

こっちは、逆転させるとどうなるの?

変わらないのか~...

取り敢えずスプラッシュ化させて...

 

 そういえば、今持ってるポーションっていくつくらいなのかな?

 

・・・

 

 さすがに作りすぎました。

 

 

レコード乱獲!!

 皆さんは、レコードって集めてますか?レコードは、スポナー部屋のチェストとかに入ってますが、実はケルトの矢でクリーパーを倒す事によっても、入手できます!

 

 でも、これがなかなか当たらないんですよね~。「普通は」

 

 じゃあ、どうすれば当たるか。

 

ジャン!

 

 これなら、楽勝!

 

レコードゲット!

 

 次のターゲットを探していると...

 

確かレア

 

 その辺歩いてました。あと...

 

どちらさま?

 

 略奪者たちを退治したり…

 

相乗り?

 

 2匹同時に乗せてみたりして遊んでました。

 

見つけた!

ゲット!

 

 最終的には、10個近く集まりました!

 

 

終わりに

 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。この時点で既に2000文字をオーバーしていますが、面白い記事になっていましたでしょうか?

 

 次回は、いろいろします!いろいろ!!

 

 最後に、スパイダージョッキー見たことあるよ!っていう方や、次の記事で何するのか気になる!という方は、スター・読者登録を是非お願いします!!

 

jadeseele.hateblo.jp