ジェイドのマイクラのブログ

マイクラについてのみ書いてるブログだよ。雑記などはメインの方で書いてるよ~。

断捨離ニガテ

 こんにちは、ジェイドです。メインの方に書きましたが、今日から8日間関東に帰省します。詳しくは、記事を是非読んでみて下さい‼

 

jadeseele.hatenablog.com

 

 因みに、ブログ名変えました。

 

 で、この記事の本題!サバイバルしてるときに、アイテムって増えがちですよね。特に序盤。1枚だけ余ったドア、今後使うかもしれないボーナスチェストのキノコ、インテリアとして活用するときに使いそうな3つだけの花崗岩

 

 でも、それって、そのワールドやり込んでくると、結局使わないし、何なら、集めようと思えば何スタックでも集まるので、正直いらないんですよね。

 

 だけど、やっぱりもったいないんですよ!捨てた後に後悔するのはいやなので。

 

 …そして結局、1時間でラージチェストとチェスト1つずつがパンパンになるのでした。

 

 

オマケ

 

 皆さんは、どうやってダイヤモンドを集めてますか?ブランチマイニング、洞窟探索、錬金術…でも、自分はどれも違います。(メインじゃないだけで、洞窟にはいきますが)

 

 自分は、「岩盤ギリギリで直線掘り」してます!こうすると、出てくる鉱石がまず金鉱石・レッドストーン・ダイヤモンドに限定され、洞窟・マグマだまりなどに当たる確率は大幅に下がります。

 

 しかも、石のツルハシ1個につき1回くらいダイヤが見つかるので、効率も悪くないです。

 

 勿論、洞窟探索には劣りますが、このやり方なら、たとえマグマだまりにぶつかっても、防具無しでも、1回もタヒんでません!つまり、安全性が全然違います!

 

 なので、ダイヤは欲しいけど、洞窟でロストしたり迷子になるのは怖いから、ちょっと時間が掛かってもいいから、安全にダイヤをゲットしたい!っていう方にお勧めのやり方です!

 

 裏技ってほどでもないですが、是非、一度やってみて下さい‼