ジェイドのマイクラのブログ

マイクラについてのみ書いてるブログだよ。雑記などはメインの方で書いてるよ~。

サバイバル日記#19

 こんにちは、ジェイドです。ちゃんと、続き書きます。じゃないと、一生このコーナー終わらないのでw

 

 今回することは、ビーコン作りです!逆に、それ以外ほぼ何もしてませんw

 

 って事で、本編入りたいと思いますが、毎度おなじみ、#1のリンク張っておきます。見た事あるよ!っていう方でも、意外に最初から見直して見ると面白い…かも?

 

jadeseele.hateblo.jp

 

 

いつぞやの村人と交易

 この前治療した人。

 

安っ‼

 いらないけど。

 

 エリトラのエンチャント!

 

かんせー

 エリトラは、また今度使います。

 

 

馬を迎えに

 前回のエンドラ討伐遠征で、愛馬を置いてきてしまったので、迎えに行きました。

 

迎えに来たよ!

 無事だったので、すぐに家に帰ります!

 

パカラッパカラッ

 到着!…で、その夜…。

 

…どちらさま?

 

いつぞやの村人②

安い。エンチャントテーブル完成する前だったら嬉しかったかも。

 

また今度ね~

 いや、別に監禁も軟禁も北京もしてませんよ?ただ、ゾンビから守ってあげてるだけで…。

 

しゅーかく!

 紙いっぱい貢いであげる交易してあげるので許してください村人様m(_ _)m

 

 

ウィザー召喚の準備

 ビーコンを作るために必要なネザースターをゲットするために必要なウィザーを召喚するために必要なウィザースケルトンの頭をゲットするために必要なウィザースケルトンを倒しに、要塞まで行きました。

 

メッチャミニクイ…

 数十分後…

 

げっと!

 そのまた更に数十分後…

 

そろった!

 アイテムボーナスなかったら、とっくに諦めてました。

 

 

ウィザー召喚!

 材料揃ったので、ウィザー召喚します‼…が、まともに戦って勝てるような相手ではないので、エンドにもっかい行きます。多分、大体の人は何するか分かると思いますw

 

 正解は…

 

YouTube最強

 『エンドポータルハメ』でした!

 

 これであと1個頭を置けば…

 

ちゃんとハマってる

 あとは待つだけw!

 

 数分後…

 

たおした!

 ウィザー討伐編、完。…じゃなくって、まだまだ続きます!ビーコンメインなので!

 

 でも、その前に、前回見そびれていたもの。

 

実は見たの数年振り

 

相変わらず長いw

 いやー、なんか、これがマインクラフトのエンディングだ!みたいな感じで、やっぱりいつみてもいいですね~。(´ー`*)

 

 そして…

 

ただいま!

 オーバーワールドに帰還!…したので、早速ビーコン作ります!

 

完成!

 因みに、今回は、最初からフルパワービーコン作ります!えっと、そのために必要なのは…

 

 全っ然足りないじゃん‼

・・・

 …って事で、洞窟探索してきます!

 

 

鉄を求めて

 早速…

 

広そう

 良さげな洞窟発見!

 

クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル🍭

 スポナー部屋も発見!

 

ダイヤ!

 ダイヤも発見!…え?やったー!

 

 今回の洞窟探索の成果:

 

いっぱい!

 合わせて3スタックも取れれば十分でしょう!

 

溶鉱炉便利

 あとはこれを製錬して…いる間に、色々します!

 

シュルカーボックス最強

 色んなアイテムの予備とかを持ち歩く用の箱を作ったり…

 

ゾンビとかは通れない

 ドアの防犯を強化したり!

 

 で、その後…

 

焼けたかな~?

 

焼けてた~!

 これをブロックにして、早速作業開始!…しようと思いましたが、念のためもっかい洞窟へ!

 

スライム!



原鉄!

 

あっ…松明が…

 

でも、大丈夫!

 

ダイヤ!

うわー!

 そういえば、何でここに行商人のラマ⁉

 

綺麗!

 

ゴボボボボ…

 

あっ、ダイヤ!

 

アメジストジオード!

 

これはもしや…

 

ダイヤだ!

 

 そして…

 

帰還!

 ついでに、収納の整理!

 

 それから、偶然見に行ったら…

 

昆布がぴょんぴょんしてる!

 

 いいもん見れた。生きててよかった。

 

やっぱり、コンブ最強!

 全自動で食べられる燃料が増えるので、一家に一台、昆布自動収穫・乾燥機、どうですか?

 

製錬終わり!

 これならさすがに足りる…よね?因みに今回は、金メッキの鉄ビーコンにします!

 

ここにきーめた!

 

一段目の枠、完成!

 

2段目も無事完成!

 

あれ…

 って事で、次回はメサで金を集めます!

 

 

終わりに

 ここまで読んで頂き、ありがとうございました!って書いたとこまでの文字数が1666だったので、少しビビりましたが、ビーコンすら完成しませんでしたね。

 

 次回は…さっき言ったとおりです。金(鉱石)集めます。でも、次にあげる記事は、多分今日の夜、「JaSPAUAI」の番外編だと思います。

 

 何それ?って思った方は、こちらの記事をどうぞ!

 

jadeseele.hateblo.jp

jadeseele.hateblo.jp

 

 最後に、ビーコン作ったことあるよ!って方や、番外編気になるって方は、スター・読者登録を、是非お願いします‼

 

 因みに、番外編では、「β型 Mk-Ⅱ」を紹介します!