ジェイドのマイクラのブログ

マイクラについてのみ書いてるブログだよ。雑記などはメインの方で書いてるよ~。

Merry Christmas!

 メリークリスマス! 二日ぶりにジェイドだよ。

 

 今日は言うまでもなく、クリスマスで建築してみた。

 

 まぁ四の五の言う前に、まず載せようかな。

 

 


 じゃん。 どうかな。

 

 個人的には良くも悪くも…けどまぁ、別に改良するほど悪くはないかな。

 

 大変だったところはね。 キャンディーケインのねじりが入った模様とか、ツリーの星とかも結構手間取ったけど・・・

 

 

 

 

 

 

 ぶっちゃけフラットに雪降らせるのが一番大変だった()

 

 /fillbiomeはPEだから使えないし。

 

 /fillは範囲狭いし事故りそうだしreplace使い方分からないし(((

 

 手作業は論外。

 

 結局どうしたかって言うとね。

 

 

 

 スノーゴーレム大量召喚して暴れさせた☆

 

 けどそれだと、重いし効率悪いし・・・

 

 てことで。

 

 /summon snow_golem ~ ~-3 ~ (リピート)

 

 /effect @e[type=snow_golem] sped 20 3600

 

 …からのゾンビ召喚。

 

 途端にゾンビの周りに雪だるまの渦が(((((

 

 そんなこんなで頑張って、やっとこさ雪で埋まりましたとさ。 めでたしめでたし(^▽^)/

 

 

 

 

 

 ・・・あ、でね、ツリーの星とプレゼントボックスのリボンなんだけど。

 

 

 見ての通りすごい形してるんだけど。

 

 

 上から見るとこんな風にカオスになってるという()

 

 こういうやつ初めてやってみたんだけど、結構楽しいかもしれない。

 

 そんで、これ作ってる途中って、撮影する位置と作ってる場所を行き来しなきゃいけなくて。

 

 ・・・だるいじゃん?

 

 

 わざわざこんな装置を作ってたんだよね。 もちろん結構時間かかった☆

 

 簡単に説明すると、壁にエンパ当てるとtpできる。

 

 たったそれだけなんだけど、スカルクセンサーの扱いが面倒で、結果なんとなく凄そうな機構に()

 

 作りたい人がいれば記事にすr((((

 

 

 それじゃ、この辺で終わろうかな。

 

 ちなみに例のワールドの進捗。

 

 

 店が一つ増えた。

 

 ―――――(完)——

 

 

 

 ところで、ちょっと前に追加されたこの謎の新ボタン。

 

 昔の方がいいな~って思って変えてなかったけど、試しに使ってみた感想。

 

 

 

 慣れてないから、やっぱちょっと使いずらい。 けど、ブロック破壊がワンタップなのは楽。

 

 そして何より、ZL、右クリックにあたるあれ()が、超使いやすい。

 

 おとといのサバイバルでネコ手懐ける時、「手懐ける」コマンド押すのが有り得ないくらい難しくて(やったらわかる)。

 

 それがワンタップでできて、しかも間違って殴っちゃう事故も起きないから、その点ではすごく良かったね。

 

 

 ・・・じゃ、話飛び飛びだったけど、今日の記事は以上。

 

 それじゃ、またね。