ジェイドのマイクラのブログ

マイクラについてのみ書いてるブログだよ。雑記などはメインの方で書いてるよ~。

裏技 ~視点貫通~

 こんにちは、ジェイドです。昨日、1時間くらいかけて大きなショッピングモールに行きました。そして、疲れました。

 

 今日は、昨日偶然発見した裏技を、紹介したいと思います。

 

 この裏技は、洞窟や廃坑がすぐに見つかって便利なのに、低コスト且つノーリスクハイリターンで、とても単純なので、めっちゃお勧めです!

 

 なので、今からやり方を説明していきます。

 

 

準備

必要なアイテム
  • 水入りバケツ
  • ハーフブロック
  • ツルハシ
  • 適当なブロック

 (各1個)

 

必要なスペース

   幅:1ブロック

 奥行き:2ブロック(2ブロック以上)

  高さ:3ブロック

 

 

やり方

  1. 地中に行き、ツルハシでスペースを作ります。
  2. 手前に立ち、奥の壁の2ブロック目に上付きのハーフブロックを置きます。
  3. ハーフブロックに重ねるように水を流します
  4. 水に入ってダッシュし、泳ぎながらハーフブロックの下の1.5ブロックの隙間に入り込みます。
  5. ダッシュを解除し、ハーフブロックにめり込みます。
  6. ハーフブロックの上の隙間に適当なブロックを置いて、地中が透視出来たら成功です!

 

 

終わりに

 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 画像なしの短い記事となってしまいましたが、なんとな~くやり方をつかんでもらえたら嬉しいです。

 

 この裏技は本当に優秀で、昨日これを使ったら、2秒で廃坑を見つけました!なので、是非1度試してみて下さい!

 

 最後に、これイイネ!と思ってくれた方や、他にも裏技知りたい!という方は、スターや読者登録を、是非お願いします!!