ジェイドのマイクラのブログ

マイクラについてのみ書いてるブログだよ。雑記などはメインの方で書いてるよ~。

城part4

 やっほ~。 というか久し振り~。 投稿間隔一ヶ月ギリ空きかけたジェイドだよ~。

 

 で、お城の進捗に入る前に、一つ告知させて。

 

jadeseele.hatenablog.com

 

 一応こっちにも書いたからリンク貼るけど。

 

 今日はね。

 

 

 昨年12月から書いてた小説を、投稿する日。

 

 こっちでは言ってなかったっけね。

 

 だからさ。

 

 ほんのちょっと、冒頭の数文だけでもいいからさ。

 

 ・・・ほんとは全部読んで欲しいけど。

 

 けど、そのくらいちょっとでもいいから、とりあえず読んでみてくれたら嬉しい。

 

 あと、あわよくばだけど、宣伝・拡散までしてくれたら…もっと嬉しいなって。

 

 思ってるから、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 てことで、お城の進捗入るね。

 

 

 とりま内装に入ったところなんだけど、ネコの像めっちゃ難かった!

 

 てか前も書いたけど、お城行ったことないし、王様が住んでる以外何も知らないし、そのくせリサーチなんて柄じゃない(?)し。

 

 

 

 でもまぁ、言うて悪くない…よね?

 

 鼻だけ桜とか今見たらめっちゃ浮いてるけど。 まいっか、今度変えよ。

 

 ちなみにこれ作ってた時は

 

 

 こんな感じだったよ~。 飛行機でマイクラしてたw

 

 他の空の写真はさっき貼ったリンクまで⤴

 



 それから、壁拡張した後ランタンも作ったんだけど・・・

 

 あ違うシャンデリアだ。

 

 まぁ見ての通り、ナンカコレジャナイ感半端なくって。

 

 作るたび思うけど、シャンデリアってホント難しい。

 

 天井の高さにもよるけど、大体いつも高くて5ⅿ、これは10ブロックあったけど、バランス見た感じこれくらいが妥当で。

 

 やっぱ、このサイズであの形を再現するのは難しいね。

 

 

 さて、進捗はここまで。 次は階段延ばすか内装改良か。

 

 それじゃ、75000文字分の小説の推敲がある故。 ばいばーい(^^)/~~