ジェイドのマイクラのブログ

マイクラについてのみ書いてるブログだよ。雑記などはメインの方で書いてるよ~。

建築の練習 ~高層ビル…のつもり~

 こんにちは、ジェイドです。最近、ツイッターの動画に文章付ける時の文字化けに困ってます。(例えば)コンブおにぎりって打とうとすると、こんbおにぎりこんぶみたいになります。何回も!この前なんか、文章全部消えたし。

 

 で、今回の記事は、サバイバル日記をストップさせたまま、建築センスを上げるために練習したことについてです。

 

 だって、未だに拠点は豆腐ばかりで、本気で作ろうとしても、クリエイティブでものっぺり。なので、拠点意外に豆腐じゃない建造物を造ってません。

 

 でも、このままじゃだめだ!って思ったので、練習しました。

 

 今回作ったのは、高層ビル…らしきもののように見えないこともないでもないわけでもないかもしれない物体ですw

 

 クオリティーはさておき、何気に楽しかったので記事にしました。

 

 

 

枠決め・1,2階

 まずは枠決め!あまり大きくすると内装が追い付かなくて、反対に小さいと迫力とか現実味が出ないので、今回は20²ブロックくらいにしました!

 

カエルライトは中心の印

 

 因みに、今回壁面に使用したブロックは、薄灰色のコンクリート・薄灰色のガラスです。これ、完成した後に、板ガラス使うべきだったってめっちゃ後悔してましたw

 

 で、この枠の上に…

 

どーん!

 1階の壁、完成!…なんか、モノトーンばっかだな~。もう遅いけど。

 

 で、この上に壁を伸ばして、2階も一緒に作ります。

 

 今回は、2階は吹き抜け?というか…なんか、そんな感じにしましたw

 

シャンデリア!

 そういえば、自分はビルに入った事ないので、100%想像?妄想?で作ってます。

 

 さっきの吹き抜け…みたいなのは、これの事です。

 

 

はんたいがわ~

 

 

3階内装

 また壁を伸ばし、いよいよデスクとかがあるフロアの内装作ります!

 

左のが会議スペースで、右のが係長?部長?か誰かの部屋(イメージはフロムドラマ)

 そういえば、この後照明をカエルライトに変えました。ランタンはミスマッチなので。それと、反対側にはデスクを18個ズラーっと並べたんですが、スクショ忘れてましたw 最後の方に少し映ってるかもしれないです。

 

 そして、一応休憩スペースも!

 

自販機とゴミ箱…の筈です。

 旗、自分で模様付けましたが、意外に自販機に見え…ますよね?見えますね!

 

 それと、トイレも作りました!

 

といれ!

 ちゃんと、鏡(旗)とかも置きました!

 

 

すとらくちゃ~

 4階以降、どうせ同じつくりなので、使い方の練習も兼ね、ストラクチャーブロックを使ってみました!

 

セーブ!

 

ロード①!

 

ロード②!

 

ロード③!

 

ロード④!

 

 7階まで作るのをさぼr…じゃなくて、効率的に作りました!

 

 

仕上げ

 その上に、今度はちゃんと壁を伸ばし、社長室を作りましたが…

 

いかり指令…?

 

 エヴァンゲリヲンの影響受けたせいか、ちょっとふざけすぎましたねw まあ、ゾンビがわいちゃったので、その後、一面アメジストの塊とグローライカンにしましたが。

 

 で、屋上!これです!

 

フラットだから眺め分かんない

 やっぱり、アクセントがあった方がよかったですねwのっぺりっていうか、何ていうか。でも、鉄ブロックのとこは気に入ってます。

 

 

周りからの眺め

 

ででででん!!!

 デスク、やっぱ見えなかったですね。あと、妙なでっぱりは、エレベーター用のコマンドブロックを隠しただけなんですが、それっぽく見えません?

 

 もし、実物(?)を見たい方がいましたら、マルチプレイでご招待しますよ!(大体こういう時誰も来ないけどw) 宝探しもあるので!

 

 

おまけ

どういう状況w?