ジェイドのマイクラのブログ

マイクラについてのみ書いてるブログだよ。雑記などはメインの方で書いてるよ~。

裏技 ~エラーによるデータ消滅への対策~

 こんにちは、ジェイドです。今日、2つ目の記事です。しかも、カテゴリー同じやつです。

 

 今回紹介する裏技は、多分スイッチでやってる人しか得しないかもしれません。ですが、めっちゃ便利です!

 

 それは、セーブ中にエラーでアプリが落ちてもデータが絶対消えないというものです!

 

 やり方は簡単。セーブする前に、インベントリを空にして、チャットに /kill を打ち込むだけです。こうすると、エラーが起きても、一切データが消えません!!

 

 因みに、なぜこれを発見したかというと、サボテンのゴミ箱で全ロスt...

 

 この前、エラーでアプリが落ちて、1時間かけたアイテム整理が水の泡になってから、ずっとこれを使っています。なので、是非使ってみて下さい!

 

 最後に、タメになった!という方は、スター・読者登録を、是非お願いします!!