ジェイドのマイクラのブログ

マイクラについてのみ書いてるブログだよ。雑記などはメインの方で書いてるよ~。

サバイバル日記#16

 こんにちは、ジェイドです。最近、こっちの記事全く書いてなかったので、今日はいっぱい進めます!(いつになったらリアルタイムに追いつけるの...)

 

 その前に、ここから読み始めるって方は、是非#1からどうぞ!

 

jadeseele.hateblo.jp

 

 それでは、内容入ります!!

 

 

 

再び要塞へ

 この前要塞に来た時、ネザーウォートがありませんでした。でも、他の要塞を探す前に、もう一度だけ探してみます。

 

あった

 

 ありました。思ってたよりも要塞広くて、半分くらいしか探索出来てませんでした。

 

 ついでに、チェストがあったのはあったのですが...

 

はい。

 

 ある意味お宝です。

 

 今回のネザー遠征で得たものはこんな感じです!

 

クオーツばっかり


 これはもしや...

 

水晶が豆腐になった!

 

 やっぱりあふれた!

 

 それから、ネザーウォートは家の近くに植えておきました!

 

今度ポーションで遊ぼうかな~

 

 

ニワトリをどうにかする!

 結構前に造った、地下にあるニワトリ牧場(柵のみ)をどうにかします!何故って...村人と交易したり、石臼を使ったりするたびに、インベントリがタマゴだらけになるからです!

 

思ってたよりいっぱいいたらしい

 

 まずは、焼き鳥を作って...

 

今度ちゃんとした植林場作ろう...

 

 足りないフェンスを作るために木こりして...

 

なんかロマンチック

 

 柵完成!でも、この中に入れるのは、ニワトリではなく羊です!理由は後程...その前に、ヒツジを連れてこよう!

 

おいしいエサあげるからおいで~

 

 数が集まったら...

 

毛刈り!

 

 それから、村人のためのお家を作ります!

 

若干質素すぎる...?

 

 そしてここに、村人を連れてきて、羊飼いさんになってもらいます!

 

黒じゃない...

 

 ついでに、ネコも連れて来ました!!

 

オッドアイの白猫!

仲間増えてうれしそう!

 

 ...気を取り直して村人ガチャ再開!

 

違う!!

 

やっと出た!

 

 白出ました!でも、この後間違えて機織機壊しちゃったので、また何度かガチャして...

 

羊毛とイカスミ(黒の染料)を集めて

交易!オレンジ色も作って交易!

 

 

屋根作り

 今更ですが、まだお家が豆腐でした。なので、いい加減屋根付けます!

 

 その前に、まずは足場作り!

 

作りすぎた...

 

 6スタックもいりませんでした。

 

 それはまあいいとして、屋根作ります!

 

便利!だけど絶対6スタックいらなかった!

 

 屋根のブロックは、ネザーレンガにしました!

 

夜が明けるくらい大変だったけど...

 

 なんか、素材統一してないせいで、かっこわるいな~。土ブロック映ってるし。

 

 

防具を作る!

 後回しにしてたと言えば、防具!ブレイズロッド集めに苦戦した1番の理由である、防具付けてない問題!

 

 せっかく作るので、ネザライトにしたいと思います!

 

エンチャント

 

なんか持ってたやつ

 

 これに修繕を付ける!

 

とげとかも付けたいな~

 

 他の防具も一式作って...

 

エンチャント!

 

 それから...

 

くっつけて...

それをヘルメットに合成!

防護もⅣにして...

レギンスもⅣに!

修繕買って...

合成!!

こっちも!

 

 

ネザライト探し

 ここからは、ネザライトを掘ります。

 

これだけで数時間かかった...

 

 取り敢えず、古代の残骸ゲット!

 

多分足りる!

 

 これをインゴットにして...

 

完成!

 

 なんだか、全身ダイヤ装備で喜んでいた頃が懐かしい...。こんなにも早く、この日が来るとは...。

 

 

エンチャントガチャ

 ネザライト集めで集まった経験値を、エンチャントガチャに使いました。

 

 

 

終わりに

 ここまで読んで頂き、ありがとうございました!今回の記事はいかがでしたか?

 

 今回は、ネザライトとネザーウォートがゲットできただけで万々歳です!

 

 次回は、なんか色々載せます!...リアルタイムとの時差がありすぎて、何したか忘れました!

 

 最後に、ネザライト集めにかかった時間が何となく想像できた...という方や、続きが気になる!という方は、スター・読者登録を、是非お願いします!!

 

jadeseele.hateblo.jp