ジェイドのマイクラのブログ

マイクラについてのみ書いてるブログだよ。雑記などはメインの方で書いてるよ~。

めっちゃ遅れたけど

 やっほ~。 ここ半月くらいほんとめっちゃ忙しかったジェイドだよ~。

 

 何がとは言わないけど、ほんっとに、ね。 すっごく忙しかったわけだよ。

 

 って言い訳をしつつ()、今日の記事は。

 

 

 結構期間空いちゃったけど、この前はね、タケ🎋(id:TANUTAKE)さんのお誕生日…じゃなくって、PV10000記念日でね。

 

 いつも色々作ってくれてるから、なんかお返ししたいな~って思って、いろいろしてたわけなんだけどさ。

 

 ちょうど色々重なりまくって、全然時間取れんくて。

 

 までもやっと完成したから、お披露目させていただきましょ。

 

 

 


 …なんか二枚撮ってた。

 

 いやぁ、ドット絵とかやったことないし、ドット絵メーカー使い方わかんないし、直立写真なんだかんだ見つからんかったから、難しかったけど。

 

 喜んでくれたらいいなぁ。

 

 んで、完全無計画がたたって入れる場所無くなっちゃったけど。

 

 

 タケ🎋さん、おめでと~!!

 

 

 

 ・・・あ、そうそう。

 

 作ってる途中に面白いの撮れたから、ついでに。

 

 

 まずこれ~。

 

 

 実験用(ベータ版?)オンにしたら出てきたやつ。 「調律されたスカルクセンサー」だったかな?

 

 とりま紫の方には入力しないみたいで、他の特性は分からなかったけど…まぁ使い道はありそうかもしれないねー。 知らんけど☆

 

 

 で、次なんだけど。 プレイ中にタブ行き来してたら。

 

 

 一部(主にブロック)のテクスチャがバグり散らかして。

 

 

 こんな風景が広がってたとかないとか。

 

 おまけに、作業台のクラフト画面から直接アイテム欄に戻したらアイテム固定されて、ワールド中の作業台使えなくなったり。

 

 …あ、こっちはもしかしたらボクだけじゃないかもしれんから、一応気を付けた方がいいかも。 多分。 絶対とは言わんけど。

 

 

 まぁ、何はともあれ。 もっかい言うけど、タケ🎋さんおめでと~!!!