ジェイドのマイクラのブログ

マイクラについてのみ書いてるブログだよ。雑記などはメインの方で書いてるよ~。

マイクラが楽しいというだけの話

 こんにちは、ジェイドです。今日は、サバイバル日記じゃないの書きます。でも、エンドラ倒したからって、まだまだ終わりませんよ~?(投稿ペースが遅すぎて)

 

 じゃあ、何の記事かっていうと、最近フレンドとマイクラをプレイしていて感じた事をただ書くだけの記事です。

 

 最近、サバイバルでワールドを作って、拠点作ったりネザー行ったり、洞窟を探索したりウォーデンから逃げたりw時々コマンドとスペクテイターモード使って、グダグダでまったりしたサバイバルを友達としていますが、何より楽しいです!

 

 リアルで大きな建造物は作れないし、エンドに行くところまでは一日でいけない。そもそも、スケルトンにすらたまに勝てないwそんな自分と友達でも、滝の裏に秘密基地っぽいちっちゃな拠点を作ったり、必死でダイヤモンドを探したり、ピリジャーの基地に突撃して何十回もやられたり。そんな事をやっているだけで、本当に楽しいです!

 

 マインクラフトっていうゲーム自体も、個人的にすっごく好きなジャンルのゲームで。まず、ダウンロードは有料ですが、課金するほど強くなれるようなゲームじゃないんです。そして、一応エンディングはあるものの、事実上はどこまででもやり込むことが出来ます。何より、とっても勉強になるんです!

 

 例えば、座標や岩石についての知識や、わずかなセンスの大部分は、このゲームのお陰といっても過言ではありません!

 

 それだけでなく、「無限大の可能性から、自分に合った楽しみ方を見つける」力も与えてくれました。

 

 言い方を変えれば、『マイクラは自分の価値観や、人生そのものを変えた』という事です!

 

 マイクラは、建築から回路系、サバイバルやPVP、アスレチックや謎解き、等々…本当に何でもできるので、ポケモンを差し置いても一番オススメできるゲームです!

 

 是非、人生の中で一度くらいはプレイしてみて下さい‼