ジェイドのマイクラのブログ

マイクラについてのみ書いてるブログだよ。雑記などはメインの方で書いてるよ~。

なんだかんだでなんだかんだ(?)

 やっほ~。 結局この前の近代都市とっくに飽きたジェイドだよ~。

 

 いやぁ、やっぱり、この性格じゃ何も続かないやω 本当に、冗談抜きでさ。

 

 けど、そもそも近未来とか向いてなかったんじゃないかって思いこむことにしつつ、また新しい企画を作るっていうね。

 

 

 今回は、西洋風のお城を作ろうかなって。

 

 …え、この前途中で飽きてたじゃんって? まぁ、そうなんだけど。

 

 でも、今回は訳が違うからね。

 

 

 今日から作り始めた…っていうのは嘘で、実は数週間前に一瞬(数分)整地した後放置してたんだけど。

 

 これ、再来年に使う予定のワールドなんだ~。 何に使うかは知りたい人いるなら書くけど。

 

 で、具体的に作るのは、お城&城下町2セット。 さすがに2年もあればいけるっしょ的なノリで言ったわけでもないけど、まぁ、半分ノリっちゃノリ。

 

 そんで、それぞれ白と黒をベースにしたいなって。 これも理由はあるんだけど、とりあえず白と黒のお城作るってこと!

 

 

 じゃ、数分の整地の時に撮った写真2枚どぞ。

 

 

 丸い穴

 

 

 四角い穴

 

 

 以上。 まぁ、ホットバー見れば、どんくらい何もしてなかったかは一目瞭然だね。

 

 それでまぁ、今日少しだけ進めたわけなんだけど。

 


 やっぱ、センスとかはないっぽいね。 ただただそれっぽいだけの建築って感じ。

 

  まぁそれは良しとして、これでも頑張った方かな。 土台作るときのコマンドと階段のチェック模様とか特に。

 

 イメージとしては、土台を城壁で囲って、その中にやや縦長のお城作ろうかなって。 写真のは正面の階段だね。

 

 いつもはサイズ妥協しちゃうけど、内装は未来のボクに託すとして、今回はなんと50²ブロックで作った!

 

 …奇数にするべきか偶数にするべきか、ほんとに50²で足りるかとか未だに不安だけどね。

 

 まぁとりあえず、そういうことで!

 

 今後も多分投稿ペースこのくらいだけど、まぁ、たまに記事出てたら見てくれると嬉しいかな~。

 

 そして最後に。

 

 (主に夕方)BEでこのワールド作るの手伝ってくれる人がもしいたら、めっちゃ助かる。

 

 あと、ただのアドバイスとかもすっごく参考になるから、時間があれば。

 

 てことで、ばいばーい(^^)/~~~