ジェイドのマイクラのブログ

マイクラについてのみ書いてるブログだよ。雑記などはメインの方で書いてるよ~。

竹ブロック使えるようになってる!

 やっほ~。 今日、ちょっと久しぶりにマイクラやった、ジェイドだよ~。

 

 

 

 

 

 …久しぶり~w

 

 

 いやぁ~…もう、いっその事、ブログを統合しようかな…なんてw

 

 

 でもさ、そうすれば、もう少し投稿頻度も上がるかもね。

 

 

 どうする? 統合すべきか、今のままがいいか。

 

 

 統合しても、ブログは消さないけど。

 

 

 ぜひ、何か意見聞かせて。

 

 

 …そして、本題。 今日ね、マイクラやったら、竹ブロック追加されててさぁ!

 

 

 (ベータ版的なやつで)

 

 

 で、せっかくだから家作ったんだ~♪

 

 

 …見たい? 見たいの? 見たいでしょ!

 

 

 

 

 とか言っておいて、クオリティー高くないけど。

 

 

 それじゃ、ちょっとだけ待っててね~。 動画ダウンロードしてくるから。

 

 

 

 

 おけ! できた! それじゃ載せるね~。

 

 

 ・・・

 

 

 ごめん、なんか、録画時間長すぎて(四時間半くらい)、出来なかったw

 

 

 あ~、見せたかったなぁ~。 ちょっといい感じにできたのに。

 

 

 いや、それはまた撮り直せばいいとして…

 

 

 

 

 

 配信中にワールド荒らされたけど、普通に対処できたとこ見せたかったなぁww

 

 

 参加したいって人来るじゃん?

 

 

 入れるじゃん?

 

 

 したら、その人が何か出して…

 

 

 ぐるぐるぐる~びっしゃ~どっか~んぼかぼかぼか~

 

 

 って。 なったけど…

 

 

 ・エンドラとウィザー召喚された=元々モブの妨害OFF&「/kill @e」

 

 ・ハードになった+マグマかどっかに閉じ込められたけど死なないから身動き取れない=普通にクリエに戻す

 

 ・作ってた家燃えてる=火の燃焼OFF

 

 ・アイテム全部バリアブロック=統合版だからロック掛からなくて普通にアイテム欄空っぽにする

 

 

 とはいえ、さすがに上から降ってくる数百ブロックのマグマをfillコマンドで消すほどボクは暇じゃなかったから、ついさっき作ったサブ垢のワールドを閉じて、結局実質被害0で作り直したってわけ。

 

 

 で、チートの実行OFF&参加者ビジターにしてても、勝手に入ってきて、ワールド落としてきたから、マルチプレイヤーゲームごとOFFにしたw

 

 

 まあ、結構面白かったからいいけど、大事なワールドとか荒らされたら困る人は、一応今のうちに対策しとくといいよ~。

 

 

 そんじゃ、ばいばーい(^^)/~~~