ジェイドのマイクラのブログ

マイクラについてのみ書いてるブログだよ。雑記などはメインの方で書いてるよ~。

スイッチのマイクラで影MOD

 こんにちは、ジェイドです。最近、スイッチで影MOD使いたいな~って思ってました。なので、色々調べて、色々してました。

 

 スマホの方でファイルをダウンロードして、それを解凍して、移動して、Xboxのサブ垢作って、スイッチの方とフレンドになって、ワールド作って、そこにスイッチで入って...。

 

 結論、影MOD(Shader)は入れることが出来ました。でも...何故かワールドを出るとリソースパックの方に入ってなくて、一応他の場所にあったけど、出来るのは削除だけ...。

 

 なので、現状影MODが使用できるのは、「スマホと通信している間の、スマホの方のワールド」のみとなっています。

 

 なので、スイッチで直接適用することは出来なくても、スマホにワールドを移し、そこで影MODを入れ、再びスイッチに戻してプレイできるようにしようと頑張ってます。

 

 ただ、そのためにはRealmへの加入が必須らしく、月額500円くらいかかるみたいで...

 

 いくらなんでも、有料なら諦めざるを得ないけど、無料のお試し期間(1ヶ月)があるらしく、それで何とかしようと思ってます。

 

 なので、もし詳しい方がいましたら、情報提供をお願いします!!

 

 最後に、どんな感じだったかを一応載せておきます。

 

上空から

 

松明

 

水面

 

水中の明かり(水上視点)

 

水中の明かり(水中視点)

 

水中から

 

 いつか、ブログで使ってるワールドでこれ使いたいな~…