ジェイドのマイクラのブログ

マイクラについてのみ書いてるブログだよ。雑記などはメインの方で書いてるよ~。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンパクトな簡易式隠し扉

こんにちは、ジェイドです。今日は、先日開発した(もしかしたら他の方がすでに開 発されているかもしれないけど、少なくとも自分は初めて作った)隠し扉を紹介したい と思います。 この隠し扉のメリット、デメリット 材料・スペース 材料 スペース 作り方 …

論理回路一覧

こんにちは、ジェイドです。今日は、装置を作るうえで必要不可欠な論理回路について解説していきたいと思います。 論理回路とは? レッドストーントーチ NOT回路 OR回路 AND回路 XOR回路 クロック回路 ラッチ回路 まとめ 論理回路とは? 論理回路を一言で説…

サバイバル入門#1

こんにちは、ジェイドです。今日は、前回に引き続き、ワールドに入ったらまずするべき事をまとめていきたいと思います。因みに、「前回の記事の設定で作ったワールド」という前提で話していきます。 ワールドに入ったら... アイテムを揃えよう! 拠点 今回の…

サバイバル入門#0

こんにちは、ジェイドです。今日から、マイクラ(統合版)に関する記事を書きたいと思います。主に、サバイバルでのコツや、レッドストーン回路などに関する記事を書いていきます。因みに、別のブログでポケモンに関する記事も書いているので、もし興味があ…